2013年12月7日土曜日

vol . 234 パイロット ペン習字 207

サッカーWCブラジル大会の組み合わせが決まりましたね!
詳しい方はご存知の通り、日本はどこの組に入ってもFIFAランクが最低です(笑)
ですが、少々期待ができる組に入りました。
でも、他の3カ国もそう思っていることでしょう。
見方を変えれば「激戦」です。グループC4カ国は、みんなグループリーグ突破の可能性があるわけですから。いや~面白くなってきました!!

で、毎月期待している添削です!

スキャン0001

とても細かく赤を入れて頂いています。ありがとうございます!
「を」は、例によって書いた瞬間「ぎゃ~失敗!」です。ペン字始めた時から苦手な「を」であります。このバランスは、私にとってとても難しい~。

「仮名より漢字大きく」は基礎中の基礎。
そういえばタイガースにいた金本選手がテレビで「スランプの時は、どうやって乗り切っていたのですか?」と尋ねられて「基本に帰る」みたいなこと言ってたっけ。
浅田真央選手も「スケートを基礎から見直した」って言ってたっけ。
基礎・基本って、できてるようで、以外とできてないものなんですね。

「復」「門」「題」は、日頃から気を付けて書くようにしていきたいですな。
それで少しは良くなるのではないかと思ってます。
では、また次回ね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿