2011年7月15日金曜日

vol . 43 パイロット ペン習字通信講座

今日は、興味のない方には全くつまらない内容です。
でも、私はいつかブログの記事にしたいと思ってました。
ペン習字-どちらかというと飽きっぽい私が、何故かここ数年続いてる趣味だからです。

先月より、パイロット ペン習字通信講座を受けております。あの筆記用具メーカーでやってます。派手な宣伝はしてませんが、ペン字学習者の間ではよく知られた通信講座です。その第一回目の添削が、今日届きました!

スキャン0001

何か顔文字付きで褒められちゃってますが・・・初回なんで、先生が気を使って下さったのでしょうか?
マルをたくさん付けて下さってますが、余白にコメントいっぱい!
優しさと厳しさを感じます。当たり前だけど、先生は上手いな~★

書いた時のことを思い出しました。
清書用紙が一枚しかないので、「野・焼」はガチガチ、「麦」で開き直って「摘」書いてる途中で力尽きたという感じでしたww
添削内容に如実に表れてます、やっぱりね~。

『おでんくん』ですけど、その下に先生のハンコがあるの。
ブログに載せる承諾得てないから、一応隠しました、どーでもいーかも知れないけど。

で、来月初めに次の課題を送ります。次も楽しみよ!!

PS 天気悪かったので、バラは今日もパス。

2 件のコメント:

  1. 字がとっても綺麗ですね☆彡
    羨ましい・・・❤

    子供時代に少女マンガの裏に
    「ニッペンのミコちゃん」が
    載っていてやってみたいな~
    と憧れていたのを思い出しました。
               (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます✍

    匿名さんへ:いや、もう友人の言葉を借りれば「暇人の隠し芸」でして(汗)
    ネットで調べたら美子ちゃんはまだ存在してるようですが、活躍の場が不明。
    最近のマンガの本では、私は見かけないのよね。

    返信削除