2011年7月24日日曜日

vol . 52 パンジー色のユニホーム

今朝6 時頃起きて、録画しておいた「ドイツ スーパーカップ 2011 シャルケ vs ドルトムント」を観ました。
ご存知の方も多いと思いますが、シャルケには内田選手、ドルトムントには香川選手が在籍していますが・・・私の注目はシャルケの新キーパー・フェールマン(フェーアマン?)、次に内田選手でした。ウッチーは最後までベンチでした、残念・・・香川選手は元気でした。

で、その新キーパーのユニの色がこの花のような感じでした。

2011.7.24 パンジー

水色。この写真は昨日、例のお向かい様宅花壇で撮らせて頂いたもの。
試合見てる最中、あ~新キーパーの上半身ユニ、昨日撮ったパンジーみたいな色だなって思ったのね。全く同じではないけどね。ユニの方がこれぞ水色って感じだったけどね。

あ、どうして新キーパーなのかと言うと、これまでノイアーというドイツ代表でもある大守護神がいたんだけどバイエルン・ミュンヘンに移籍しました。その後釜で、フランクフルト(二部落ちしてしまいました)から移籍して来ました。注目度大です。
前任者が偉大なだけに、日々大変なプレッシャーだったっと思いますが、試合はPK 戦になって2本止めてシャルケに勝利をもたらしました。自信になったことでしょう✧

しか~し!私は、前任者ノイアー選手が、大好きなサッカー選手の一人。海外サッカー詳しくないけど、移籍先でもしっかりやると信じています。代表正GK の座は、絶対譲らないぞ~!!
ついでだけど、ドイツには上手いキーパー多いな~

2 件のコメント:

  1. この写真のパンジーがまるで
    おしゃべりしているように
    見えます⁈
    妖精みたい・・・❤

    私の思い込みでドイツの人は
    堅実で職人気質のイメージが
    あるのでキーパー向き(?)
    などと想像しました(笑)
               (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます★

    匿名さんへ:そうだね、向いてるのかもね。体格良くて性格まじめ。ノイアー選手は、シャルケでキャプテンやってました。
    パンジーという名はフランス語の「パンセ - 考えるという意味」からきてるそうです。
    考えたことを、それぞれ話してるのかもしれませんね。で、何を考えてるのかな?(笑)

    返信削除