2011年8月28日日曜日

vol . 85 忘れられたアジサイ

8月初め、某駐車場の傍らの茂みで咲いてました。

DSCN0793

きれいに咲いているのですが、ご覧の通り周囲は草ぼうぼう。
実は小規模賃貸マンションの駐車場の草むら。当時私の立ってた場所からはこのように見えたのですが、背景のぼうぼう草の向こうにマンションと駐車場があるので、マンションの住人及び駐車場利用者は見つけ難いかも。
どっかから種が飛んで来たんだね、きっと。近くに花壇や畑はなかったから。
それとも、どこかの花愛好家がこっそり種を植えたかな?

その後、雨が何度か降って草がその度伸びて、その影でひっそり終わったことでしょう。
でも大家さんが草を刈ってくれて、容易に人目に付くようになってたら別の展開かな。

何で今日、このひっそりアジサイかと言いますと・・・
私は今日、自分で作ったお弁当(いつも自分でやるんですけど)を職場に持って行くのを忘れました。幸い、身内が昼前に届けてくれました。ありがとうございます!
忘れた-このことから、思い出したのです、このアジサイを。
何か忘れられたように咲いてたな~って。そして、きれいだったな~って。

0 件のコメント:

コメントを投稿