2011年8月29日月曜日

vol . 86 紅葉のフライング

すでに大きく報道されてますが、韓国はテグで開催されている世界陸上男子100mで、大本命のボルト選手がフライングで一発失格になりました。
本当解らないものですね、勝負事って。

1,2月頃、たまたま暖かい日が続くと、桜が「フライング」して咲いてしまうことが地域によってあるようですね。テレビのニュースで見たことあります。
今年、私は紅葉のフライングを見ました。

DSCN0794

8月初めに撮ったもの。いくら北海道でも「早くね?」と思いながらシャッターを押しました。
そーゆー種類なのか、はてまた病気、虫等にやられたのか?
はっきり解らないんですけどね。秋を思わせる赤い葉っぱです。

桜、写真の木、どちらも失格にはなりませんが、人に似たところがあるな~と。
いや、人が桜・写真の木に似てるんだ。
詳しくないけど、地球上で生きることに関しては、植物の方が人より先輩のような気がするので。

勘違い・早とちり・失敗は誰にでもあることです。
ボルト選手は大舞台でやってしまいましたが、それはボルト選手だからです。
例えば私なんざ大舞台はありませんので、別な所でやってます。

この決勝のために、今日まで大変な努力をしてきた筈です。
それを無駄にしないため、自分自身に勝つため、次の大舞台では会心の笑顔で締めて下さい、順位はどうあれ・・・もう失格はダメよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿