2011年9月30日金曜日

vol . 109 コスモス今年最後の新色!!

になると思う、時期的に。

2011.9.30 コスモス

真っ白にうっすらとピンクのすじ・・・渋いね~!
携帯の画面だと小さいので判り難いかもしれません。すいません。

盆栽とかのある和ムードの庭、花壇にも合いそうです。真っ白とはまた違う上品さがあると思います。
コスモスはご存知の通り、種類がた~くさんあります。これも、人気あるんじゃないかな~渋いという点で。
でも、渋いゆえに知られてなかったりして・・・。

今時期は風があるので、写真撮るの少々大変です。花が風に吹かれてしまうので。
指で押さえることもできるけど、指がフレームに入ってしまうし・・・ま、PC で消そうと思えばできるんだけどね(笑)
正直言って、あまりいじりたくないんです。広告に使うわけじゃないし、なるべく自分が見た視点で自然に撮りたいので。
ただ、使用してるのがデジ一(デジタル一眼)・マクロレンズとかじゃないので、何かと限度があります。あと、天気。
よって拡大・縮小・トリミングはほぼ毎度、露出の調整は天気悪いとやる時も。

上の写真のオリジナルはこれ。

DSCN1137
デジカメに内蔵されてるトリミング機能を使って編集、それをPC へ、そしてブログへ。
便利だね~♫
お世辞にもメカに強いとは言えない私でも、簡単にできちゃいます。後は、場数踏んで慣れること。デジカメ、もっと早く買えば良かったな~と思う時もありますが、ブログでもやってなきゃ出かける時以外しまい込んでたかも。
これからも、私なりにデジタルライフ続けます!!

しかし、ガッツリ話がそれた(笑)のほほん、気ままですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿