2011年9月2日金曜日

vol . 89 台風によせて

もう、先週位から凄いのが来る、来ると言われてて・・・

imagesCAGLSD7C

防災ウイーク中ということもあって、備え等についての報道・情報が多いね、テレビで。
備えグッズは今、かなり進んでるみたいね。
私が驚いたのは、水道水を二年だか三年だか保存できるポリタンク。今朝、テレ朝の「モーニング・バード」で紹介してた。日本の技術なのかな~、すげーと思った。
どってことないポリタンクなの。そんな凄いものだなんて、言われるかラベル熟読しないと解らない。

imagesCAL6UK0X

予報では北海道に接近する頃は温帯低気圧になってるっぽいけど、私の住んでる地域では雨がある程度以上になると通行止めになる道路が、郊外にはあるのね、土砂崩れ・視界不良を警戒して。
通り過ぎるまで油断は禁物。この週末出かける人もそうでない人も、台風・道路情報を十分にチェックして下さいね。

話飛ぶけど、サッカー、ザック・ジャパン勝ちました!
次のワールドカップの3次予選だってね~、このまま勝ち進んでくれ~!!
アディダス・ユニの字の色は、今年「金」なんだな。レアル・マドリーとかでも見たな。どーでもいー話でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿