2011年9月11日日曜日

vol . 96 初秋の新顔ーノギク

コスモスもそうだけど、キク系も秋を感じさせるよね~

DSCN1032

台風の頃に育って、それが去って落ち着いてから咲き始めました。上品な紫ですね。
ただ、目立たないんです、コスモスの後になってしまってて。
写ってるように蕾がまだたくさんあるので、これから花壇に紫旋風を巻き起こすでしょう、コスモスに対抗して・・・でも、数で敵わないんだよね~(笑)

で、実は、この花も咲きまして・・・

RSCN1050

遅れて来たのか、早く来過ぎたのか・・・強いて言えば秋咲きタンポポ。
今時期、朝方は少々ひやりとしますが、日中はまだそこそこ気温が高い。20℃前後。
春・初夏に咲く花が今咲いても不思議ではないですね。

でも、私のこのタンポポの第一印象は「遅くね?」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿