2011年9月12日月曜日

vol . 97 十五夜なんだけど・・・

曇って月が見えません、残念。

imagesCAN5A92N

写真はネットで探したフリー画像。きっと今頃は、うさぎが餅をつき終わって食していることでしょう(笑)・・・でも、どっからでてきたのかな?月でうさぎが餅をついているって。

私の想像-昔々、宇宙人にさらわれて今で言うUFO に乗せられた人が、UFO 内から月でうさぎが餅をついて、その後おいしそうに食べてるのを目撃。衝撃を受ける。
あちこち宇宙をUFO で旅行した後に、記憶を消されて地球に戻ることになった。が、帰還の際UFO から落とされて気絶。
目覚めた時、うさぎが目の前をぴよ~ん。その瞬間、消されたはずの記憶の一部が甦る・・・しかし、それを口に出しても誰も信じてはくれまい。

だから、歌にした。
♪ う~さぎ うさぎ 何見てはねる 十五夜お月さん 見ては~ね~る

imagesCA0G378A

0 件のコメント:

コメントを投稿