2011年10月7日金曜日

vol . 114 サボテン・ビューティー続き「ハナキリン」

撮ったのは春頃、家の中で。紹介しようしようと思ってる内に、今になってしまいました。

161はなきりん

艶やかな立ち姿です。茎のうねりと葉っぱの広がりがが何とも言えませんね。
その茎に実におっかないトゲがあります。

155はなきりん

本当はサボテンの仲間ではないんです。でも、このトゲトゲがね・・・いやでもサボテンを思わせます。
花言葉は『自主・独立・逆境に耐える』と硬派です。トゲが語ってます。
花のアップ。

150はなきりん
かわいいのよね。キス ミー クイック なんつー呼び名もある位。
唇に形が似てるからと言われるけど、それは何かピンと来ないな私は。
花びらが厚めで、やっぱ多肉系-サボテンを思わせるのよね。
そっくりさんと言うことで・・・自主・独立に反するかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿