2011年10月8日土曜日

vol . 115 花壇のフィナーレ

今年の花壇、そろそろ終わりです。今、元気な花たちです。どれも、このブログではお馴染みです。

2011-10-08 001

以外と寒さに強いと思ったマリーゴールド。夏の盛りから咲いてるから、長いね。
今は寂しくなった花壇で、輝く色を放ってます。

2011-10-08 0011

コスモスと秋咲きクロッカス。
コスモスは数が半分位になりました。台風に倒れず、折れず(ヒモで縛ってたけど)で感心したものです。風に吹かれてる姿は儚げですが、どっこい、風雨にしなやかに身を任せることで、己を守っていました。
クロッカスは見頃なんだけど・・・外でゆっくり花見の時期とは、もう寒くて言えなくて。
みんなに暖かい時期を譲って、自分の葉っぱにまでそれを譲って、寒くなってから花が咲く-なんか哲学のある花です。
人生いろいろ、花もいろいろ。

花壇はこれから終了となりますが、家の中にある鉢植えなど、引き続き花の写真を載せたいと思います、回数は減りますが。あと、名前の判明したボツ・判明しても載せそびれた写真を随時。

寒くなるな~寒いの苦手です。暑い方が好きです。理由は、寒くないからです(笑)
他にもあるけどね!今日は暖かで、小春日和でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿