2011年10月9日日曜日

vol . 116 iPhone4S 予約しました!!

32GB黒を予約。ネットで見つけた写真だけど、こんな感じ。

imagesCAR86H97

私の職場であるスーパー内に、ソフトバンクショップがあります。そこで、昨日の午前中に予約しました。テレビのニュース報道と違って空いてました・・・田舎ですから(笑)
ただ、家電量販店は解んない。身近に行った人もいなくてね。

このたびau さんからも発売されますが、私は以下の理由によりソフトバンクにしました。
・J-PHONE の時から使ってて、今まで特に嫌なことはなかったから。
・よー知らんのだけど、au さんだと携帯番号で送れるメールに完全に対応してないらしいから。
・パケフラットの方が安いから。
・代金に機種変更特割(あんしん保障パックに入ってたので)適用、そしてポイントが使えたから。
こんなところです。

あくまで私の個人的な意見だけど、今回SB ユーザーはau さんにあまり流れないと思います。私のような2年経過・ふた昔前のガラケー持ちでも、特割とポイントでお得に買えるし。条件はありますが、既にアイホ持ちでもお得な既存ユーザーがいます。
docomo さんから au さんに移る人の方が多いんじゃないかな。

なぜ、iPhone か?
いろいろあるけど、一番の理由は『一度、使ってみたい』これです、これだけです(笑)
ケータイ+ミニPC +もろもろ=使ってみると、一体どんな感じなんだろう?
あと、搭載OS、写真の加工ラクらしい・・・でも、初めてのアイホだから比較に無理があります、私の場合。
いつでもデジカメ持ってるわけじゃないから、出先で思った時に撮れるケータイはとても便利。そのケータイで、ある程度質の高い写真が撮れる・加工もできるとあらば好奇心はさらに上昇!撮った写真をPC に入れて、このブログに・・・などと考えております(私にできるかね~?笑)
そして、おさいふ・ワンセグがないところが良いです。私は要らないので・・・

店員さんの話だと、予定されてる発売日-今月14日の受け取りは難しいようです。
仕方ないね。別に、急いでないからいーけどね。楽しみに待つとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿