2011年10月12日水曜日

vol . 118 コマクサの好きな時期

もう、うちの花壇はこんなんだから・・・

2011.10.12-1 かだん

寂しいです・・・仕方ないけど。そこで、お向かい様へ。
そしたらありました、私の好きな花!開く前のコマクサです。

2011.10.12-2 コマクサ

形が面白くて好きなのね。何と表現していいか解らない形です。
開いたら嫌いだというわけではありません。それはそれできれいです。
でもこの花、咲く直前の蕾が好きなんです、勝手な私(笑)

実は「高山植物の女王」と言われています。根拠は解んないけど・・・繁殖力が強いのか?、少々サッ風景な山ん中だと、異様な程見る人を魅了するのか?

『高山植物の女王はだれだと思いますか?』って訊かれたら、私なら『ケシ』って答えちゃうな。コマクサ、ごめん。今後は改めます。
何せ花言葉の一つが「高嶺の花」!!うひょ~★

0 件のコメント:

コメントを投稿