2011年10月19日水曜日

vol . 123 ユリの実

こんなんです。

2011.10.19 ユリの実

もう枯れきった茎にぶら下がってます。よく落ちないもんです。
ブルーベリーに口が付いたみたいな感じです。大きさも同じ位かな。
場所から察するに、このユリかな~。はっきりしないけど・・・。

2011.10.19-2 ユリ

違うかもしれないけど(笑) でも、ユリ。

話はかなり飛びますが、今日夜にBS TBS で「水戸黄門」を見ました。
日頃、時代劇はほとんど見ないのですが、以外と面白かったです。
もう亡くなった方が出演されてたり、女優さん方は皆、何て言うのかな~あの髪を結ったのが良く似合ってました。ま、そーゆー女優さんしか出られないんだろうけど。

2時間SP だったので話の内容は盛りだくさんでした。
人情話、権力闘争、汚職、親探し、花火、儚い恋、殺陣、忍者、爆発(CG じゃなかった)、そして由美かおるさんの入浴(笑)
先が読めると言えばそうなんだけど、飽きることなく最後まで見れました。
ロードムービーな所があるからでしょうね。土地が変われば出会い・別れがあり、それに伴って何かの局面が変わる-話のテンポは軽快、でもゆっくりと期待しながら見れるドラマだったと思います。
また、機会があれば見ようかな~♪
更にあのタイトル、いつ見ても達筆でホレボレ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿