2011年10月22日土曜日

vol . 125 スマホ初心者のiPhone4S/メール編

と言う訳でメールの話。iPhone 持つと以下の三つのメアドが使えます。
1.ケータイの番号。ソフトバンク携帯どうし、送れる。
2.~@ softbank.ne.jp  他社ケータイ、PC に送れる。
3.~@ i.softbank.jp  アイホにすると、持たねばならない。送り先は上記2及びアイホ・iPad。Apple Store、iTunes のID。

メール1

1.は特に今までと変わりなし。
2.これは、ありがたかったです。メアド変わった~の連絡や、サイトの登録を変えなくて良いもんね~♪
3.じゃこれは?なんだけど・・・そう、アプリのダウンロードに必要なのね。
あと、SSL 使えるので、何か超チョー貴重な内容のメール送りたい時とか。更に、一通あたり1MB まで送受信OK ・・・私自身は、そんなおっきなメールを扱うことはないと思うけどね(笑)

私の場合、メインは2.です。
3.は、とりあえず、良く@メールする知り合いに、お知らせをしてる最中です。SSL が良い人もいるだろうし、私がドサクサに~@i.softbank で送信してしまうかもしれないので。

MS には Hotmail、Google には G-mail、Yahoo! には Yahoo! メールがあるように、iOS5(アイホのOS)には( i )メールがあって、App 関連で利用できる。App で ID になる-MS,Yahoo!  がそんな感じだよね。
メアドを数持ちたいわけではないので、Google のIDみたいに、よそで作ったメアドでも良いよ~ってのが個人的には好きなんだけどね。
ま、自分中心に世間が回ってるわけじゃないので(笑)

メアドが増えると管理も大変。輪~かけてメアドそれぞれ性格というか、スキルというか、適所というかそーいった所が違います。上手に使い分けたいものですね・・・とは言うもののPC で2つ、アイホで2つで限界だな~あたしゃ(笑)
とにかく、楽しく安全なメール・ライフを送りましょう~★

imagesCAN6O4Q2

0 件のコメント:

コメントを投稿