2011年10月25日火曜日

vol . 126 スマホ初心者のiPhone4S/iTunes インストール編

ネットに繋がるPC 持ってるからには、アイホと「同期」させてみたい!
しかし、ただ USB ケーブル挿せば良いというものではない。
まずは、PC に音楽を購入できるサイトとしてよく知られてる『iTunes』をダウンロード。
うまく説明できないけど、「同期」させるにはまずこれみたい。
ちなみにアイホには、受け取りの時シヨップの方が入れてくれました。

音楽1

ダウンロードはスムーズにできたのですが、インストールができない。
私の環境はwin7、Internet Explorer 9。そんなにApple さんが嫌いなのかと思った(笑)

いろいろネットで調べた所、インストールできない人々は珍しくないことが判明。さらに、ダウンロードに苦心してる人々も・・・
で、ざっとでありますが、以下私がインストールに成功した手順。

1.Quick Time をインストール。スムーズに2,30 分で終了。そのweb サイトからiTunesへ。「ダウンロードありがとうございました」とある・・・が、もう一度ダウンロードをクリック。
その後「実行」ではなく「保存」を選択。
2.ダウンロードが終了したら、ダウンロードのフォルダーへ。iTunnes Setup exe のファイルがあることを確認。
3.iT~というファイル名を右クリック。「管理者として実行」を選択。管理者権限~で出るかな。ただの「実行」も出てますが無視。多分実行しない。何度裏切られたことか(笑)
4.待ちに待ったインストールが始まります!!

しかし、苦難の道は先があって・・・調べてる時に知ったことですが、インストールした後に開けない人々も多数存在してるのです。
インストールできた翌日-昨日ですが、私のPC は開くことができました。使用許諾に同意して、拡張子は意味解んないから「全部選択」(笑)。
試しに買いたいな~と思ってる曲の検索もできました。あ~良かった・・・☺

imagesCAA0W7BK
同期についてはまだ何もしてないのです(笑) やったら、また報告します。
はてさて、どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿