2011年11月21日月曜日

vol . 146 スマホ初心者のiPone4S/お気に入りアプリ

Half Camera (85円)というアプリ。まず、最初の画面がシブイ!

2011.11.21-3 アイホ

まさにカメラです、ちとレトロと言うか・・・。で、こんな風にできます!!

2011.11.21hc-1 コスモス

写真は内蔵アプリで撮ることも、カメラロールから選択もできます。
フィルム一こま、一こまに写真を埋めていくのがスゲー楽しい!!何かに例えるのは難しいです、やってみないとこの楽しさは解りません。
12枚でフィルム一本という感じで、一本撮ったら(埋めたら)カメラロールに保存できます。
ただ、一度一こまに入れてしまうと順番は変えられませんので要注意。
エフェクトは15種。これは後でも適用できます。

2011.11.21hc-2 撮影会

上はエフェクトしてみた例。全部じゃないけどね。
でも私思うに、このフィルム状のフレームがこのアプリ最高のエフェクトじゃないかと思います。カッコイ~♪ 飽きな~い★ 
気に入りすぎて、コスモスはマイアイホのホーム壁紙になってます。アイコンにコスモス隠れますけどね(笑) 下の写真はロック時の壁紙。
やってないけど、二枚の写真を一枚みたいに表示できます。境目はっきりだけど。

表示は英語ですが操作は簡単!スマホ初心者で、カメラ・写真加工アプリは一応もう十分かな~と思ってる方には特にお薦めです。そうでない方も、この独特な楽しさを未体験ならぜひ味わって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿