2011年12月22日木曜日

vol . 165 天使に会った日

昨日の散歩の続きです。12/21のこと。
サイクリング・ロードに行くには橋を渡らなくてはならないのです。何本かありますが、自宅から一番近いのが『人道橋』。幅が1m弱なので、人と自転車しか通れません。
バイクも通れるけど、限定解除タイプはモデルによっちゃ無理かも。名前の通りです。

橋の下を流れてるのはニニシベツ川。橋の上から撮った川の風景です。
こんな感じに風景を、一度仕上げてみたかったんですよね、Instagram で見かけるんです。この日、叶いました。

2011.12.22-1 ニニシベツ川

2011.12.22-2 ニニシベツ川

デジカメで撮って PC に読み込み、アイホに同期してアプリで加工。
使用アプリ、上はcamera+・下は Instagram 。

橋の上でこれを撮り終わった瞬間、パタパタと後方から足音が・・・
振り向くと小学1年位の男の子が左の鼻の穴か透明な鼻水を垂らしながら、小走り。
両目を真ん丸くして、私に驚いたよう。急に振り向いたように見えたんだろうね。

その瞬間お互い眼が合って、男の子はビックリ顔で「こんにちわ」
私も「こんにちわ」普通にね。
男の子は、再び小走りで橋を渡って行きました。

何度か外で写真撮ってますが、その時に声を掛けられたのは初めてです。
で、帰宅して以前からの望み通りの写真ができました。あの男の子は天使だったのかな、私にとって。

2 件のコメント:

  1. 上の写真が一番絵画っぽくて印象深いです。
    いいなぁ~って思いました。
    男の子、家路を急いでたんだろか。
    「こんにちは」
    この言葉を言えない子が沢山居るのに、
    知らないオネイちゃんにドキドキながらも口に出来た子は、
    本当に良い子だなぁ~と思っちゃったりして、
    まさに天使かも。

    いえ、何か情景が目に浮かんぢゃって。(笑)

    返信削除
  2. kick さんへ:
    コメントありがとうございます★
    挨拶って、大人同士でも難しい時あるよね。家での躾・学校での指導が行き届いてんだと思う。
    その後Instagram(写真共有サイト・アイホ専用)で、下の写真が2人の方から『いいね!』を頂きました。
    一人はイギリス、もう一人はトルコの方のようです。
    やっぱ天使だったんだわ!(笑)

    返信削除