2012年1月22日日曜日

vol . 179 パイロットペン習字 109

実は3,4日前に届いたんだけど、熱出したりしてたので・・・
で、こんな感じでした。

スキャン0001

硬筆書写検定にこのような課題があるんだってね。
受験したことない私は、このような課題は初めてのせいか何かと要領を得なくて、更にマーカーという筆記具にも最後まで馴染めませんでした。
でも、ツイッターのペン字同士の皆様によるツィートに教えてもらったりして、どーにかできた課題でした。

しかし、上手とは言えませんな(笑)
罫線引いたのを下敷きみたいにして書いて、仕上げなきゃならなかったんですね。
これからパイロット受講しようと思ってる方で私のようにこーゆーの書いたことない方、要チェックですぞ~っても、約1年後の話・・・

何だか乗り切れないままの課題でした。一つ、一つの字を書くのも大変だったな。
ちなみに84点。点数だけなら今までで最高でした(笑)

2 件のコメント:

  1. 84点!すごいなぁ。
    この課題はたしかにぼくも乗り気になれなかったので、
    一発勝負で清書しました。
    いまの時代にはあまり必要とされない課題かもしれませんね。

    返信削除
  2. tomomo さんへ:
    コメントありがとうございます!
    あ~ツイッターのTL で見ましたよ「一発勝負」!
    凄い度胸だと思いました!!
    確かに今じゃ、このような掲示はPC で作ってしまいますもんね。売り場のPOP も手書きは全くありません。
    硬筆検定、十数年先には今と課題が変わってるかもしれませんね。

    返信削除