2012年2月15日水曜日

vol . 189 復刻版に思う・・・

スーパーで働いてるせいか、新商品を発売日に目にすることができます。
全国一斉発売、当たり前だからね!
そんな中、最近というかここ数年目立つのが『復刻版』。特にお菓子ね。
中身同じでパッケージ・袋だけ昔のっつうのと、発売止めてたけど復活ってのがある。
どちらも、手にすると「あ~あった、前にあった」と思いますね。

洗剤やヘアケア製品等の家庭用品・日用品はそーゆーのないね。『進化』というのが重要なセールスポイントだから、古いのより新しいの!ということなんだろうね。
一方で何十年も前からのスタンダードは存在してる。メリット、牛乳石鹸、亀の子たわし、蚊取り線香など・・・

洗剤のママレモンとライポン再発してくれないかな~と思う時があります。
理由はですね、子供の頃、シャボン玉遊びする時はこれらの洗剤でシャボン水作ったんです。特にママレモンは思い出があります。
近所の女の子が、ママレモンがシャボン玉遊びに適してる洗剤の一つであるということを、私の母に教えていたからです。
ライポンは・・・最近いなくなったけど、食器洗いの洗剤を何でも『ライポン』っていう人が珍しくない時代がありました。そんな人々の為に、メーカーさん思い切って新バージョンで発売してくれないかな~と考えてた時期がありました(笑)

で、一度ブログに載せた写真を復刻してみました。

2011.2.15 お向かい様

謎のお向かい様のドアです。雪の色が思ったよりキレイに出せたな~と自我自賛してる一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿