2012年2月18日土曜日

vol . 190 パイロット ペン習字 110

あ~190回か。200が目の前、よく続いたわ(笑) のほほん気ままの割りに。
で、今日は月イチ恒例のパイロット ペン習字講座の添削です。

スキャン0001

『ひ』のあの部分は直線なんですね、そのイメージなかった。
『か』『ま』はそう書くのですね、手本見てるつもりで実はそうでもなかったんだ。
で、なぜか『き』の横2本は『ま』の指摘通りに書いてるという謎(笑)
自分で自分のしたことに突っ込み。

『手本を見ないで・・・』か・・・難しいな~、そうならなきゃね!!
「ペンの光」は手本があります。パイロットを始めてから、手本の有難さを痛感する時があります、正直に言うとね。でも、その手本、ちゃんと見れないことには意味ないわけで。

手本を見る力っていうのかな、それが上達をうんと助けると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿