2012年2月25日土曜日

vol . 192 幽霊フォロワー/IGExorcist

写真版ツイッター・Instagram 始めて数ヶ月経つんだけど、最近になって少々気になることが。
私のフォロワーさんの中に、ひたすら他の人のフォローしまくる方々がチラホラ。
しまくる方々、写真の投稿はまめにある方もいれば全くない方も。
しまくる方々、他の人の写真に「いいね」つける方もいれば全くつけない方も。

そんな方々にフォローされる・そんな方々をフォローする私にしてみれば、写真の投稿なし・「いいね」なしの方はいるかいないのか? と思う時があります。
投稿あり・写真に「いいね」なしの方は、フォローしなくていいじゃん! と思う時があります。

しまくる方全員ではないと思いますが、早い話、数を競ってるゲームみたいなのね。
何人フォローするか、その内何人からフォローされるかってのを。

ゲームするのは勝手だけど、巻き込んで欲しくないのよね。写真を楽しみたくてやってるんだからさ~したい方々でやって下さいなと言いたくなる。
フォローが外せたらな~と思ってたら、そんなふうに思ってたのは私だけじゃなかったようで、こんなのができました!!

igexorcist

このIGExorcist というサイトで、いるかいないか解んない・私をフォローする必要のないフォロワーさん達(=彼らが幽霊)のフォローを外してくれるのです!!
一定期間、写真の投稿がない・私の写真に「いいね」やコメントをつけなかったフォロワーさん達が対象となります。
期間を60日と設定したところ、私は17人をゴースト・バスターできました。
フォロワーさんは80人位いたので、約2割がオバケだったということです。

関心ある及びゴースト・バスターしたいIgers は、IGExorcist で検索してみてね。
リンクフリーかどうか解らんかったんで、ロゴのみ掲載しました。
このロゴが目印よ!!ただね~、全部英語なの。
よって、使い方は次回!!でも簡単よ~♪

エクソシスト・・・懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿