2012年3月14日水曜日

vol . 195 デジタル関係パタパタッと!

風邪がここに来てかなり抜けました。
今日は休みで、朝から一度も鼻かんでない、マシンガン咳もなし!
いいな~、治ったかな~と思ってはいけない。
明日は仕事。多少は暖かくなったものの、私の職場は低温・乾燥・人が多数集まるというウィルスの為にあるような所であることに変わりない。
貼るカイロとマスクは必携! 体を冷やしてはいけない、職場の寒く乾燥した空気を生で体に入れてはいけない!!

で、訳のわからん決意表明の後に本題。
そんなんで今日は調子が良かったから、タイトルのようなことをこなしたんですよ~

お昼頃、ソフトバンクショップへ。目的はアイホのアプデ。
実はあたしんち、wi-fi がないのです。後で判ったことですが、私の使ってる USB モデムって、wi-fi に対応してなかったのです。
でも、大して困ってません。wi-fi 環境は身近にあるし、同期できるPCあるし。
帰宅後、その同期。昨夜、iTunes のアプデを済ませてたので動作確認を兼ねて。
でも実際は windows のアプデの後に同期。
次にC クリーナーで不要なファイル・レジストリを削除、そして、数ヶ月サボってたPC のバックアップ。ポータブルハードディスクにいつもしてるんだけど、 や~時間かかった。
1時間はかかったと思う・・・なぜはっきりしないのか? 最後まで見てなかったから。
晩の支度の後 PC 見たら勝手に電源落ちてて、on したらバックアップは終わってた・・・ご苦労様でした。サボっててすいませんでした。

で、ブログに至ります。今日の雰囲気に合う写真・イラストが見つけられなかったので、最近インスタに投稿した写真から・・・

IMG_2862

ヒプスタで撮ってアイホで加工。このパターンが今、私のデフォ。
居間で満開のハナキリンです。では、次回 ★

0 件のコメント:

コメントを投稿