2012年3月28日水曜日

vol . 198 ミステリー・ゾーン

この写真はかなり前にインスタに投稿したものです。

2012.3.24 Area51

散歩コースであるサイクリング・ロード沿いにある、酪農用の倉庫かな?
北海道じゃ珍しいものじゃありません。

この写真に最近、アメリカ在住の方から「Area 51」という謎のコメントが付きました。
何だろう?そーゆードラマ、ゲームでもあるのかな?それとも、Igers 同士の暗号、スラングか?
考えても判らないので、その方に「すいません、Area51 って判りません」と返信(英語でよっ!)したら、丁寧にサポートサイトをリプライしてくれました。
で、調べてみたところ・・・最初からそーすれば良かったんだよね(笑)
以下の事柄が判明!

Area51  アメリカはネバダ州にある同国空軍秘密基地のこと。秘密なので、公式には        存在しないことになっている。
       一般人立ち入り禁止。入ったら何十ドルだか何百ドルだかの罰金。周辺の写        真がネットにあって、私が見たのはあまり写り良くなかったけど、上に写真のよ       うな建物が確かに存在してました。
       それで、このようなコメントくれたのでしょうね。

更に、このArea51 のあたりは過去にUFO の墜落があり、その後も目撃情報が多数あるそうな。また、2005年に不可解な地上絵が発見されたそうな。発見したのはGoogle の人口衛星写真地図検索サービスだそうな。そこに秘密基地が絡む・・・ミステリーだね~

ちなみに日本には同名のヘビメタバンドがあるらしく、検索したら一緒に出てきた。

次のミステリーは、通勤ルートにある家。一戸建て、2階。モデルハウスではなさそう。どってことない家なんだけど、一つだけ、変わってる点があるのです。
1階の窓全部・玄関ドア・物置と思われる小屋のドア、これら全部にSECOM のステッカーが貼ってあるのです。見ようによっちゃヤケクソです、貼ればいんでしょ貼れば~!!って感じ。

考えられること  身内がSECOM で働いている。
            家主は同社の株主様。
                          実は夏の間とか冬の間とかしか住んでない。
            何度も泥棒に入られた。

こればかりはネットで調べるというわけにも・・・住んでる方・ご近所に直接訊くしかないのよね。そんな度胸は、ちょっと・・・でも信号待ちするたびに気になるのよね~正直。
ミステリーというより、疑問ってやつかな?
では、次回!!

0 件のコメント:

コメントを投稿