2012年12月12日水曜日

vol . 222 ちょこっとmixi というアプリは…

アイホユーザーには、ちょこっとではなくチョーお勧めです。
とにかく動作が速い。で、mixi のヘビーユーザーは少々物足りないかもしれないけど、イイね付けたりボイス投稿したり読んだり、日記書いたりコメントしたりと一通りのことはできちゃいます。

このアプリを作った方のtwitter 見ると、現在、写真がないと日記作成できない、半角カナが文字化けするという不具合があるようです。
でも、12/9 にそれらを改善したバージョンである v.5.3.2 を申請したそうです。それが通れば、約一週間後にリリースされるそうです。アプデで改善されるってことですね(^∇^)

実はこのアプリ知るまで、私はmixiの公式のを使ってました。これといった不具合はないけれど「次回から自動的にログイン」が機能したことはありませんでした。
原因不明。位置情報の on/off 、空き容量は関係ないようで…ま、私のことだから、どっかで何か変なことしてオートログイン機能をダメにしてるんだと思います(笑)

ちょこっとmixi は、インストールして初めて使う時だけメアドとパスワード入れます。次回からはアプリを起動させるだけで良いので、手間が省けて大助かり😄私には合ったアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿