2013年6月1日土曜日

vol . 228 パイロット ペン習字 201

今日は仕事が休みでした。
午前中に今月締め切りの清書をしました。
その後、お母さんと買い物に行きました。楽しかったです。

はい、小学校の低学年が書いたような日記の後は添削です!

スキャン0001

ペン習字を始めてから一貫した悩み・・・「字が小さい」
何度、指摘されたことか。清書はやっぱ緊張するから余計、小さくなりがち。
学生の頃から字は小さいのです。体も小柄だからかな?
も~直んないかな~と思うこともしばしば。

かなり前・・・ん十年前に、字をとても大きく書く知人女性に
「どうして、そんなに大きく書けるの?」と訊ねたら
「o 型だから!!」とばっさりだった(笑)

話がそれました。
「ご」と「あ」の連綿は失敗です。書いてる時に「あ~!!」
何回も書いて判ってるはずなのに・・・ま、今までにもあったことさ・・・
では、わかくさ通信の到着を待つとしましょう~★

3 件のコメント:

  1. 1級に昇級、おめでとうございます! \(⌒◇⌒)/

    返信削除
    返信
    1. 悠さんへ:コメントありがとうございます!!

      ぎえ~バレてましたか~(笑)
      2年目の最後の月に昇級です。10か月2級でした、ははは~
      ありがとうございます☆

      この6月から3年目。中級の課題をもう一度です。すでに一回やってるので、添削は前よりいい点数ならい~な~と思ってます。

      削除
  2. >ぎえ~バレてましたか~(笑)

    わかくさ通信で2級の皆さん方のうち、
    1級に昇級した北海道在住の色白美人と言ったら、
    ahrimさんしかいなかったので、
    すぐに分かりました(^_^;)

    ヾ(-_-;) o○(って、お顔は見えないだろ…)

    それにしてもすごいです。
    1級と言ったら中級コースの一番上の級ですもんね。
    次はいよいよ「有段者」ではありませんか!

    返信削除